ダンボール

鳥が飛んでいる

コーヒーから湯気が立つ

本屋に新刊が並ぶ

バナナが昨日より傷んでいる

いつもの時間に目覚ましが鳴る

立てかけておいた折り畳んだダンボールが

倒れてくる

それを元に戻す

 

 

未読のメッセージがたまる

布団に入り不安が頭をよぎる

紛らわす方法を

毎日あれこれ試している

立てかけておいた折り畳んだダンボールが

倒れてくる

起きて

それを元に戻す

 

コートを着る

鍵をかけて外に出る

牛乳を買う

信号が点滅する

帰宅したら郵便受けの中に

書類がたまっている

 

読もうと思った本が見当たらない

古本屋に売ってしまったことを思い出す

立てかけておいた折り畳んだダンボールが

倒れてくる

またそれを元に戻す

 

コーヒーが冷めている

テレビをつける

10秒でテレビを消す

カーテンを閉める

電気を消す

 

立てかけておいた折り畳んだダンボールが

倒れてくる

元に戻す

 

立てかけておいた折り畳んだダンボールが

倒れてくる

元に戻す

 

布団に入る

不安が的中する

立てかけておいた折り畳んだダンボールが

 

 

倒れてくる