2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイラブ

カバー企画第11弾公開しました。 今回は「バイバイラブ」です。 愛を込めて。

ダンス

才能にあぐらをかいている 五感の上で 「見るなら見ろ。聞くなら聞け」 師匠の言葉だ 師匠って誰だっけ ああ、確か今吹いている風だった 街は大きな図書館だ そこら中に学ぶべきものが並んでいる 夕方5時頃、街に影が落ちてくる 地球の傾きを感じる 傾いた…

音の出ないギター

駅前でギターを弾いてる男がいた。 そこへ警察が来た。 「ここで音を鳴らすのは禁止されている」 ギターの男は答えた。 「このギターは無音ギターです。 弾いても音は出ません。 鞄と同じような物です」と。 警察は諦めてどこかへ行ってしまった。 ギターの…

ガビ・デルガド

これは過去とか未来とか そういうことじゃないね。 お疲れ様でした。 また次の世界でー www.youtube.com

「とかい」発売のお知らせ

新作実験カセット「とかい」入荷しました。 本日より発売致します。 お求めの方は下記オンラインショップからお願い致します。 shinmuratetsuya.stores.jp

人情経済

友達がどこかへ行き お土産を買ってきてくれる。 酒屋のお兄さんが お買い得ビールセットを勧める。 (おそらくノルマがあるのだろう) それを主婦の人が、あなたがそう言うならと購入する。 今日はいいことがあったから 一杯おごろう。 経済は人情でちょっと…

Howlin' Dead

潮田雄一くんとデュオ組みました。 この人のギター がすごい好きです。 前回、共演した時に打ち上げで 「延々と2人でハウリング起こし合あおう」 と言って実現しました。 4月10日下北沢空飛ぶこぶたや にて。 よろしくお願いします。

「とかい」

今週の音響の仕事がまるまる飛んでしまい 今週はまるまる自分の録音をした。 時間に有意義も無意義もない。 「やりたければやるだけだ」 「そうだ、やりたいからやったんだ」 「そう、そして出来上がったんだ」 実験カセットシリーズ第5弾として発売します…

アルバムをめくり 色あせていく写真を 眺めている 眺めている まさにこの瞬間も 色あせていく 抱き合ったまま発掘された 恋人のような関係の 大昔の二人の骨 の話を思い出す つまりは このアルバムを眺めている 自分も 骨 このおれを 今すぐに発掘してほしい…

西洋彦くんのMV

プロデュースさせていただいた 西洋彦くんのMVが公開されました。 ぜひご覧ください。 www.youtube.com