絵を描く

去年からよく絵を描くようになった。

きっかけは4月に開催予定だったイベントが中止になったことだった。

手元にたくさんのフライヤーが残り

大量のフライヤーを捨てるのも勿体ないと思って

裏紙に落書きを始めた。

家にいる時間も増えたので毎日描いてるうちに楽しくなった。

そんな中、大好きな犬や猫が立て続けに亡くなった。

何か形にして残してあげたいと思い、気持ちを込めて絵を描いてみた。

そしていろんなことに気付かされた。

こんな色の目をしていたんだなとか

毛の色はこんなにたくさんの色があったんだなとか。

それから身近なものをよく観察するようになった。

気付けばフライヤーはどんどん絵となり増えていった。

SNSに絵をアップしているうちに

絵を売ってほしいと言っていただけるようになった。

そして気付けば絵を展示してみたらと言ってもらえるようになった。

 

ライブをする機会が減り絵を描く時間が増えた。

絵を描く時間が増えてギターを弾くのが前より楽しくなった。

手元のフライヤーがまだたくさんあるので

もう少し描き続けてみます。

 

絵の展示は4/29から5/9の期間

芦花公園の喫茶三月でやってます。

f:id:shinmuratetsuya:20210430004136j:image
f:id:shinmuratetsuya:20210430004141j:image
f:id:shinmuratetsuya:20210430004132j:image