盗作疑惑の夢

夢を見た。

マルコスヴァーリのメロディを盗んでそのまま自分のものとしてCDで発売してしまった。

という夢だった。

 

目が覚めて、がばっと布団から飛び出して家にあるマルコスヴァーリのレコードを全部聞いて「ああ、よかった。夢だった。自分が作った曲の中にマルコスヴァーリから盗んだ曲はなかった」と思い安心して布団に戻った。

 

と思ったら、

いや待てよ、自分はそもそもマルコスヴァーリのレコードなんて全部持ってない。半分も調べられてないんじゃないかと思いネットで全部調べた。

そしたら一曲、そのまんまのメロディの曲があって膝から崩れ落ちるとはこのことかという感じで、そうなった。

 

そしたらそれも夢だった。

マルコスヴァーリに振り回されて

一年分のマルコスヴァーリを

聞いた気分だ。